2020年5月29日金曜日

新刊案内『ぼくは にんげん ~ おもいやりって だいじんだね』



ピーター・レイノルズの最新の絵本が、新進気鋭の書き手のスーザン・ヴェルデさんとのタッグで、翻訳出版されます。(訳は、『ギヴァー』の島津やよいさんです。)
『てん』の三部作などと並んで、メンター・テキストとして最適です(メンター・テキストは、とくに書くことを教える際に頻繁に使えるモデルとなる本のことです。詳しくは、本ブログ左上で検索すると、大量の情報が得られます)。
これまでのピーター・レイノルズの絵本と同じく、(文にマッチした)たくさんのいいイラストが見られることは当然ですが、今回はヴェルデさんのことばもいいです。
今の時点で、私が選び出したのは・・・・以下の4つです。

●いきているかぎり まなびつづける
●人生というこのすばらしい旅路を ときにはまよい なやみながら 一生をかけてあるきとおすんだ
●ぼくは「えらぶ」ことができる  それがにんげんの  いいところなんだって
●さあ ぼく史上さいこうの  ぼくになるために  これからもがんばるぞ

あなたのお気に入りのことばを、ぜひ選んでください! (その時々で、違ってくる気がします。自分が置かれている状況によって。)

 また、この本いまのタイミングにピッタリでもあります。出版されたのは2018年ですから、当時コロナウィルスでこんなことになるとは、作者もイラストレーターも知るはずはありませんでしたが。(ということで、広い用途に使える本です!)


◆本ブログ読者への割引情報◆

1冊(書店およびネット価格)1320円のところ、
WW&RW便り割引だと   1冊=1200円(送料・税込み)です。
5冊以上の注文は     1冊=1100円(送料・税込み)です。

ご希望の方は、①冊数、②名前、③住所(〒)、④電話番号を 
pro.workshop@gmail.com  にお知らせください。

※ なお、送料を抑えるために割安宅配便を使っているため、到着に若干の遅れが出ることがありますので、予めご理解ください。また、本が届いたら、代金が記載してある郵便振替用紙で振り込んでください。



0 件のコメント:

コメントを投稿